忍者ブログ

ギャンブル依存症

ギャンブル依存症 について情報を発信しています

ギャンブル依存症 本気になれば辞められるのか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャンブル依存症 本気になれば辞められるのか

ギャンブルは本気になれば辞められるのでしょうか。

辞められないということは本気でやめようとしてない証拠だ、という意見があります。

これはあながち間違いでもないようですし、間違いであるとも言えます。

ギャンブル依存症という病気になってしまえば、自分の意志ではどうにもならない部分がどうしてもありますから。

とは言え、本当に本気で辞めようと決心したのであれば辞められるはずだという事実もあります。

でも人間というのは一生のうちで一体 何度「本気」になれるものなのでしょうか。

一度も本気を出さずに死んでいく人がほとんどなのではないでしょうか。

人間の体には無意識のリミッターというものがかけられていて、本気を出せないようにできています。

それぐらい本気を出すというのは危険な行為だからですね。

であるとすれば「本気出せ」というのは、土台無理な話なんです。

本気を出さず無理なく治す方法を探すしかないというのも、また事実だと思います。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。