忍者ブログ

ギャンブル依存症

ギャンブル依存症 について情報を発信しています

ギャンブル依存症 夫 対応

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャンブル依存症 夫 対応

ギャンブル依存症の夫には、どのような対応をすれば良いのでしょう。

本当に何とかしてあげたいと思ったら、自分自身が精神科医になるぐらいの努力をするしかないと思います。

そばにいる人にはそれぐらいの努力が求められるはずです。

そこまでできないと思ったら、とにかく早く見切りをつけて別れてしまうのが旦那さんのためにも良いと思います。

でないと悪化させる原因にしかならないから。

風邪をひいた旦那さんに風邪をうつされたとしても、旦那さんの風邪が治るわけではない。

むしろ風邪をうつし合って永遠に治らないかもしれません。

ギャンブル依存症も それと同じだと思います。

ギャンブル依存症自体がうつらなくても、奥さんにもなんらかの精神的な疾患や体力的な衰弱は発症してしまうと思います。

そこまでしても旦那さんは治らないと思いますから、二人揃って心中するより一人だけでも救われたほうが良いと思うのです。

風邪ですら、ある程度 隔離する必要姓はありますから、病人から距離を置くことは大事なポイントです。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。